AATQLUV
TEST ●FLYER DESIGN  ●PHOTOS  ●MEMBERS&WORKS  ●GUESTBOOK
love  topic  log  link  other #
<< 春眠暁を覚えて早起きする | main | ( ) >>
#2015.04.01 Wednesday


- / -
#2007.05.11 Friday

Venezuela


ドゥオモ、池袋です。
久しぶりに投稿します。

南米の中でも未知の国ベネズエラの音楽について

まずは、Los Belzaguaos


彼らが今回ベネズエラを特集しようと思ったきっかけになったグループです。



次はEsperanto


いやあ、いいですねえ。
大好きです。
2分すぎからがやばい。




次は正統派ラテンジャズ
Gerry Weilさん


うん、うん。




MIRLA y ALDEMARO


髪型おもろいですね。
ただめっちゃいい曲です。
惹きつけられます。





もいっこジャズロック風味
Clarox


ちょいださですね。




最後に蛇足ですが、PP´s


こいつらもベネズエラのバンドなんでしょうか?



<総評>
僕自身もここに挙げた人たち全員知りません。
おそらくCD化もされてないです。
ほんとにベネズエラのアーティストなのかもあやしいですね。

なんとなくですが、ベネズエラのジャズ系インストゥルメンタルミュージックはフュージョンよりもジャズロックやプログレ風味が強い気がします。
ただ実際にベネズエラでジャズロックが流行っていたかは不明。
音源を手に入れることも難しく、情報も少なすぎて調べられないです。
ですから、ベネズエラコンピの発売に期待。

今P-VINEがレアグルーブ世界一周シリーズとかいう世界中の国や地域のレアグルーブコンピレーションを発売してて、コロンビアやトルコのなんかも出すみたいなんで、その一環として出してくれたらいいなと。

まあ、つまり世界中の隠れたグッドミュージックに出会うとテンションあがるんですわ。
今勃起してますよ、僕。


TOYO







comments(1) / trackbacks(1)
#2015.04.01 Wednesday
- / -
Comment
おお、かっこよろしな。Los BelzaguaosとかClarox
とか、ええわぁ。PP's、ベー好きそう。

quei | 2007/05/11 11:48 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://aat.jugem.jp/trackback/142
Trackback
ベネズエラ人は多くの人種と民族が合流して生まれており、現在も移民が流入し続けている。先住民はインディオのカリブ人、アラワコ人などが住んでいたが、現在先住民の社会を維持しているのは密林の中に住む少数である。白人は植民地時代のスペイン人が主で、当時は植民
国を集めた | 国を集めた | 2007/06/15 9:00 AM