AATQLUV
TEST ●FLYER DESIGN  ●PHOTOS  ●MEMBERS&WORKS  ●GUESTBOOK
love  topic  log  link  other #
<< guestbook | main | 20日 >>
#2015.04.01 Wednesday


- / -
#2007.04.13 Friday
ヘロウ、デブメガネオタク(半引き篭もり)のブチョウです。
最近、なんか、業務的なことばっかで、
あんまり投稿してないなぁって事で。

アニメの紹介。

時をかける少女


「監督は2005年春の劇場版「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」を手がけた気鋭の監督、細田守。芸術家の村上隆とのコラボレートにより、フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンの店舗で上映された短編『SUPERFLAT MONOGRAM』や、六本木ヒルズのコマーシャルも監督。すでに世界に認められるアニメーション監督です。脚本は「学校の怪談」で日本アカデミー賞脚本賞を受賞した奥寺佐渡子。アニメーション映画は初挑戦です。繊細で魅力的なキャラクターを生み出すのは、当代一の絵師、「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインを手がけた貞本義行。舞台となる真夏の東京を表現するのは「もののけ姫」「火垂るの墓」など、多くのスタジオジブリ作品の美術監督を務めた山本二三。アニメーションとして最高レベルの美術が本作を支えます。劇中の音楽は、NHKスペシャル「日本人はるかな旅」やハイビジョン番組で、ハイクォリティな音楽を提供している吉田潔。」

(以上公式HPより引用)

ね。

これ、前からチラホラ耳にしてたんですが、
HP見てからビックリ。ビックリトリス。
なんか背景見た事ある感じやな、と思ってましたが、まさかジブリスタッフとは。
キャラクターデザインは貞本義行ですよ、エヴァですよ。
ストーリーはようわかりませんが、ヴィジュアル的に、
ノスタルジアに連れて行ってくれること間違いない、ですな。
アツイ、ヤバイ、マチガイナーイ!ですな。
しかも、時間設定が、高校2年生の夏休み前ってのが、ねぇ、もう。
あまりにも甘酸っぱい思い出が多すぎて、
ぼかぁ、あの入道雲で、オナニーできまさぁ。
原作の筒井氏は天才や。変態や。
もともと小説で、昭和47年にドラマ化されてるんですね、これ。
そう考えると、息の長い作品やなぁ。

ストーリー自体はタイムリープという能力を中心としたモノで、
まあ多分よくわからんし、楽しめんと思いますが。
もうね、俺はジヴリスタッフが背景手がけたってだけでいいんです。
ほら、グラフィックが綺麗なだけで、感動するアニメってあるでしょ?
深夜にやってるアニメとか、無駄にグラフィックが綺麗で、
ついつい夜更かししちゃう20歳です。
中学生のころ、深夜、トゥナイト2を見てたのですが、
その裏番組で、アニメがやっておりまして、
そのグラフィックが余りにも美麗で、しかも、BGM一切ナシ。
ストーリーも、会話はほとんどなく、どっかの街中を、
少女がずっと歩いているという感じで、
そう、背景も、これ、ジブリか?と思うほどの。
中学生ながらに、いたく感動しました。
そのあとトゥナイトでヌキましたけども。
この作品も、ジブリの世界観のファンであったワタクシは垂涎モノです。
まあ、ハウル見てないけど。
てか、美術部にもいるでしょ?ジヴリファン。

4月20日発売で、あっちこっちで予約中です。
通常版がアマゾンで3800円。微妙な金額ですが。
微妙な金額の故、誰か、金出し合って買いません?
んで、一緒に、酒飲みながら、
ええですなぁ、やっぱセーラー服にはショートカットの美少女が合いますなぁ、
紺野真琴、萌えぇ、ですなぁ、とか、やりません?
てかね、そもそもね、もう劇場ではやってないのだよ。大阪の。
だから、欲しいんだよ、どうしても。強迫観念だよ、むしろ。
買いましょうよぉぉ、みんなぁ。
4人で買ったら、1000円以下ですよぉぉぉ。
タバコ3箱ガマンすれば買えるじゃないですかぁぁぁあ。
藤本氏ぃぃ。池袋氏ぃ。拙者と共同購入しましょうよぉぉ。
共同購入者を募ります。フヒッ!

oshin a.k.a working NEET



comments(6) / trackbacks(0)
#2015.04.01 Wednesday
- / -
Comment
痔鰤ってロリコンやからなあ。
ぼかあ、きれいな大人の女性がよかとです。
でもまあ、時を〜はおもろそうやね。
こんな感じの街ってええなあ。
そういや昔、「耳をすませば」の街のモデルになった東京の聖跡桜ヶ丘って町を電車で通ったことがあるんだが、坂が多くて素敵な街だった気がします。
そういう意味では箕面も坂が多くて、ときめき度高いですよね。
大学の立地としてはいまいちやけど、高校生活を送るにはいいかも。
つーか、道楽で借りて観たらええやん。
toyo | 2007/04/13 10:02 PM
Comment
痔鰤ってなんすか?
箕面の坂は、なんか攻撃的ですやん。
チャリとか考えられん。
果たして道楽でレンタルされるのか。
oshin | 2007/04/13 11:32 PM
Comment
確かに痔鰤はロリコンやな。
うしろん、買ったら見せてな。
k | 2007/04/14 12:34 AM
Comment
じぶり。。。
まあ、ジブリは背景、っていう話ですから。
買おうかな、どうしよかな。多分レンタルします。
oshin | 2007/04/14 12:43 AM
Comment
嗚呼口出ししたい。
っつうことでコメントします。


私ゃ尾道三部作版の時かけが好きで、こいつも劇場まで参りました。
完全に別物ですな。
中盤以降たるく感じたんですが、あらゆる場で評判は良い様です。よ。
まあ私は原田知世のエンドロールが見たいだけですけど。

ちなみにヴィトンのCMはおもんないです。
おばさん | 2007/04/14 2:03 AM
Comment
おかださん。。。?ですよね。
正直、アニメにストーリーは期待してないです。
キャラとグラフィックが良ければ、っつうのがオタクの考え。
oshin | 2007/04/15 8:52 AM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://aat.jugem.jp/trackback/136
Trackback