AATQLUV
TEST ●FLYER DESIGN  ●PHOTOS  ●MEMBERS&WORKS  ●GUESTBOOK
love  topic  log  link  other #
<< 音楽座談会vol.1 | main | impression >>
#2015.04.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
#2007.02.23 Friday
今回はラジオの紹介。

やたらとジャズ、フュージョンの紹介ばかりして申し訳ないですが、このジャンルに関しては良質のものに出会う機会というのは、相当掘っていかないと難しいと僕自身は感じています(その当時の人たちと現代の人たちの評価の対象がずれている部分が他ジャンルに比べて大きく、店頭やウェブ上でリコメンドされているものは当時それを聴いていた中年を対象にしたものが主流を占めているため)。
それにいざ聴いてみようと思っても一分やそこらの試聴では良し悪し判断するのは困難であり、ラジオで体験していただくのが手っ取り早いかなと思いまして。

ただ実のところジャズ、フュージョンに関してはなかなかいいラジオはありません。
それには先に述べた理由も大きく影響しています。

いまだ本国アメリカでは主流を占めるスムースジャズのラジオ局はわんさかあるんですが、レアグルーヴやらスピリチュアルジャズもカバーしているものは皆無。

んでまあそういう音楽もカバーしてるラジオ局をさがしてみたんで紹介します。

ちなみに大手LASTFMはタグの精度に問題ありなんで、今後に期待という状態。
僕がやってみて、一番ましなタグはacid jazz sourceでした。

最近のヒップホップやらコンテンポラリーなジャズも交えてならEther Beatが一番良質。
まあただ純粋に60後半から80前半くらいまでの音楽だけを聴きたいならやめといたほうがいいかも。

僕が一番お勧めするのがRemoteDJ
まあクロスオーヴァーど真ん中ではなく、ソウル、ファンク色が強いものが多いんですが、抑えるとこ抑えてます。
スピリチュアルジャズなんかも流してます。

東陽でした。



comments(2) / trackbacks(0)
#2015.04.01 Wednesday
- / -
Comment
新鮮ですね、ネットラジオって。
早速ブックマークしました。
oshin | 2007/02/23 7:10 PM
Comment
個々の好みが多様化してる時代に、聴きたくない曲をとばせへんラジオって、聴くの正直しんどいよね。
ただし、この曲ええなあと思える率はそこそこ高い気がする。
last.fmみたいなパーソナルラジオの専門性が増してくれたら、ラジオもっと聴くのになあ。
実におしい。
toyo | 2007/02/24 12:36 AM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://aat.jugem.jp/trackback/129
Trackback