AATQLUV
TEST ●FLYER DESIGN  ●PHOTOS  ●MEMBERS&WORKS  ●GUESTBOOK
love  topic  log  link  other #
<< MADLIB/BLUENOTE | main | 映像 >>
#2015.04.01 Wednesday


- / -
#2007.01.28 Sunday
久しぶりです。藤本です。
今日は、本や、漫画を紹介します。
マンガではありません、臭くありません。

プラネテス/幸村誠 全4巻


これは、おもろい。賞もとったし、NHKでアニメ化された。
SFもんだが、ロボット大戦ものではなく、哲学的な話。
デビュー作で、荒いとこ、幼稚さもなきにしも在らず、だが、いかんせんおもろい。

ヒストリエ/岩明均 現在3巻


これ、『寄生獣』の作者。
『寄生獣』もかんなりおもろくて、初めて読んだのは中学生の頃。
その頃は、単に、ちょっとグロくいから、おもろくて読んでたけど、
それから今に至るまで、読み返す度に新しい発見があり、感動する。
感動する。そう。感動する。
『ヒストリエ』は古代ギリシアのおはなし。
一巻は、岩明氏っぽい淡々さが前面に出て、ここち良いが、
二巻にして、早くも特有の大展開が出て、ハラハラDOKIDOKI。
今、新刊が最も待ち遠しい漫画。早く4巻出ないカシラン。早く!

次は、勉学ね。


来年度4年生で卒論書く人や、レポート書く1〜3年も必読。
これ、最も尊敬する先生推薦の本。
レポートって、何?何スか。何何スか?てな人から、
卒論って、何?何スか。スカスか?レゲエスか?どっちスか?てな人まで、
必読ですよ。マジで。これ、高くないし(千円)、生協でも売ってるから、
マジで買った方がいいスよ。
1日で読めちゃうし、何か俺卒論書ける気がするっス、てか、カキたい気分っス!
カキカキしてっスッキ!・・・ドピュッ・・・・・・リしたっス!!!
となってしまいます。いや、マジで。

ほんで、小説、俺、全く読まんから、どなたか、何かいいのあれば、紹介してくれろ。

次回は映像表現を紹介予定です。
では。バイアグラ。



comments(4) / trackbacks(0)
#2015.04.01 Wednesday
- / -
Comment
うわお。
プラネテス、惑い人ですな。
僕はまったく原作知らないでアニメ版だけしか見たことないんですが、近年最高のデキでした。
原作も読みたいと常々思っていたのでまさかの紹介にびっくりおまんこ。
toyo | 2007/01/28 3:45 PM
Comment
原作貸したるわ。ええでぇ。ヒストリエもやばい。
ま、2つとも、漫画通には有名やけどね。
キミ、卒論書かんでええんやっけ?ま、ゼミ論やら書くんなら、レポート・論文の書き方、マジええよ。
quei | 2007/01/28 5:00 PM
Comment
おおまじでか。
プラネテスは自分で買いたいからヒストリエ貸しておくれ。
卒論かいてもええねんけど、もっかいフィールドワークすんのがしんどい。
たぶん今書いてるのがゼミ論みたいなもんやから、半分くらいかいてもうたし、時すでにおそしやなあ、もうちょい早く紹介してくれたらありがたかった。
toyo | 2007/01/28 5:28 PM
Comment
了解之介。今度持ってくわ。

quei | 2007/01/28 5:58 PM
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://aat.jugem.jp/trackback/123
Trackback