AATQLUV
TEST ●FLYER DESIGN  ●PHOTOS  ●MEMBERS&WORKS  ●GUESTBOOK
love  topic  log  link  other #
#2015.04.01 Wednesday


- / -
#2007.04.30 Monday
こにちわ、わたし、名前、べえ
昼寝をするなら3時前に20〜30分がベストよ
さあ、本を紹介します

1つめ
シートン動物記(ア-ネスト・トムソン・シ-トン 出版社はいろいろ)
小学校の図書室に、かならずあったはずなのに、表紙は古ぼけ分厚いし、読んだことなかった方も多いのではないでしょうか
これは本当に素晴らしい本です
出版社によって入っている話が違うかと思いますが、たいていのっけはオオカミのロボの話です
話は予想がつきます
最初から最後まで、本当にロボはかっこいいに違いない、と
読みを裏切られない快感が、この話からは得られるんちゃうかと思います
それから、これがフィクションではないこと、が、じんわりきます
しかし、私が思うにシートン動物記はここからです
つかみのロボの話では、どうしても、ロボのかっこよさに目がいきますが、次へと読み進めていくうちに、ああ、かっこいいのはシートンもである、と気付きます
動物についてどんどん書かれているだけで、彼の生き様や格言なんてでてこんのですが、スーパー冷静にウルトラ熱く、楽しんで深いとこまで研究追求探究する男は、若干の気持ち悪さもあれどやはりどうしても魅力的なのだと思い知るのです
どの話をとっても本当におもしろいです
私が好きだったのは、カラスの言葉を楽譜のようにして解明しているものです

2つめ
黒い郵便船(別役実 三一書房)

中学国語の教科書に、『空中ブランコ乗りのキキ』という話が入っていたかもしれません
その作者です
すごく静かにすすむ短編集です
ただ、表題作以外は、好きではあるんやけど、特におすすめはしません
しんどければ先に黒い郵便船を読んだ方がいいんちゃうかな、と思います
独特としかいいようがないです
暗いしさみしいんですが、うっとおしい感じではなく、ものすごく綺麗で優しくて賢い
もしも読んで気に入ってくれたなら、『そよそよ族伝説(三一書房)』もおすすめします

3つめ
なんで英語やるの?(中津 燎子 文藝春秋)

タイトルからは否定的な感じに見えるかもしれませんが、決してそうではありません
これは外大図書館にあります
同じような繰り返しが多いのでいらっとすることもありましたが、これは本当に読んでよかったです
外大にきたのならこれは読むべきだ!と、強気な発言をしてしまいそうなくらいです
心はちょっとどうだか分からんが、脳みそがゆさぶられます

読んでみたい方は、貸すので言うてくださいね
では
comments(1) / trackbacks(0)
#2007.01.28 Sunday
久しぶりです。藤本です。
今日は、本や、漫画を紹介します。
マンガではありません、臭くありません。

プラネテス/幸村誠 全4巻


これは、おもろい。賞もとったし、NHKでアニメ化された。
SFもんだが、ロボット大戦ものではなく、哲学的な話。
デビュー作で、荒いとこ、幼稚さもなきにしも在らず、だが、いかんせんおもろい。

ヒストリエ/岩明均 現在3巻


これ、『寄生獣』の作者。
『寄生獣』もかんなりおもろくて、初めて読んだのは中学生の頃。
その頃は、単に、ちょっとグロくいから、おもろくて読んでたけど、
それから今に至るまで、読み返す度に新しい発見があり、感動する。
感動する。そう。感動する。
『ヒストリエ』は古代ギリシアのおはなし。
一巻は、岩明氏っぽい淡々さが前面に出て、ここち良いが、
二巻にして、早くも特有の大展開が出て、ハラハラDOKIDOKI。
今、新刊が最も待ち遠しい漫画。早く4巻出ないカシラン。早く!

次は、勉学ね。


来年度4年生で卒論書く人や、レポート書く1〜3年も必読。
これ、最も尊敬する先生推薦の本。
レポートって、何?何スか。何何スか?てな人から、
卒論って、何?何スか。スカスか?レゲエスか?どっちスか?てな人まで、
必読ですよ。マジで。これ、高くないし(千円)、生協でも売ってるから、
マジで買った方がいいスよ。
1日で読めちゃうし、何か俺卒論書ける気がするっス、てか、カキたい気分っス!
カキカキしてっスッキ!・・・ドピュッ・・・・・・リしたっス!!!
となってしまいます。いや、マジで。

ほんで、小説、俺、全く読まんから、どなたか、何かいいのあれば、紹介してくれろ。

次回は映像表現を紹介予定です。
では。バイアグラ。



comments(4) / trackbacks(0)
#2006.12.02 Saturday
ヘロウ、エヴィバデ。ブチヨウのウシロだよ。
なんかね、最近このHPを色々いじってみようかと考えてまして、
んで、アクセス解析見たらね、なんと、11月は1443人の訪問者がおったのです。
これ、結構すごいんじゃなかろうか。特に間谷祭終わってからが多い。
フライヤー配りは無駄じゃなかったのです。

んでリンク元を見てみると、軽音さんや映研さんのHPからとか、
JAZZ研のBBSとか(俺が相互リンクさせてもらうために書き込んだから)。
あとは、google,yahooで「AATQLUV」って検索してくれる人もちょこちょこ。
いや、後者は身内かもしれんが。
つまりは、色んな人が見てくれているのです、このHP。
ほら、見てるんだろう?映研のアナタ。軽音のキミ。JAZZ研のアナタだって。
是非コメントを残していって欲しいものです。
てか、アアトクルヴの1年は見てるんやろか。
見てるんやったら、コメント置いていって。

まあ、ちょいと感動したあまり、書かせてもらいました。
cayo in da Sweden and fu*kin' aatqluv crewの努力そして宣伝の賜物です。
これからもこのHPの繁栄を期待して。

oshin

ちなみに、近々guest book(BBS)を設置する予定です。
comments(3) / trackbacks(0)
#2006.07.25 Tuesday
 ういいいいいいいす
 後 in da ブタ箱 だよ 好きなものは梅酒だよ

 かよさんありがとうございます 
 
 俺のアドレスは neg12191223@yahoo.co.jp でございます

 あーテスト終わったー
comments(0) / trackbacks(0)
#2006.07.25 Tuesday
ういいいいいいいいいす
cayo in swedenだよ 毎日セーター着てるよ


後君と個人作品のページ作ってるんだけども
今あたしとけいくんの作品をアップしてみたよ
●Members & works
ええ、貧相だけど・・
みんな作品を後君に送ろう
んで、作品ごとに作品名、作成年度、材料、とか
そういうのを絵の右側に入れたらどうかなあと
(あたしの作品のページ参照)
だから作品送るときにその右に入れるテキストも
それぞれわかるように一緒に送ってー


あ、テスト終わってからでいいからね


cayo
comments(2) / trackbacks(0)
#2006.07.11 Tuesday
かわいいかわいい1年どもにログイン、記事の投稿の仕方を教えます

先ずは上のotherからjugemをクリック

んでJUGEMのトップページに飛びます

左側のログインのとこから ユーザー名aat と入力します
パスワードはここではマズいんで俺までメールください

そしたら投稿画面に飛ぶのであとは勝手に楽しんでください

oshin
comments(0) / trackbacks(0)
#2006.05.30 Tuesday
お疲れ様です
今日は 特に

パフォーマンス 成功してやれやれです
これも 美術部の皆さんの生暖かい協力のおかげです
ほんとに いい経験をさせてもらいました
興奮しすぎて 未だに勃起が治まりません

新入部員 入るといいですね 
入りますよ きっと

ほんとに ほんとに 今日はありがとうございました。

oshin
comments(2) / trackbacks(0)
#2006.05.21 Sunday
今日か明日位からアメリカで〜す
羽目は外しませ〜ん楽しみで〜す

ブログもちゃんと書きま〜す
なので、部員の皆様も何か書いて
下さいね。新入部員の子とか、
どんな感じか知りたいです。

それでは。皆様また1年後に。
会える方はまた後程。



chykah
comments(2) / trackbacks(0)
#2006.05.02 Tuesday
春山兄さんのアドバイス、素晴らしいですね

ヘドが出そうになりました

あ、衣美のHP新しくなりました

もしよろしければ遊びに来てください

http://www.geocities.jp/neg12191223/
comments(3) / trackbacks(0)
#2006.04.30 Sunday
<お知らせ>

こないだ部長が映研さんにここのリンクを頼んでおいてくれた
みたいで、映研のHPにうちのブログがリンクされてました。

映研のHPをうちにリンクしておいたのでチェックしておいてね。

映研さんサンクス。

ikububuru(言いにくいでしょ、5回連続で言ってみ)
comments(2) / trackbacks(0)